イタリア🇮🇹

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

私はイタリア語か英語が話せるならイタリアに行ってみたいなと思っています。

イタリアは世界遺産の数が世界一で、ローマ時代やルネサンス期の歴史や文化に触れることができます!コロッセオミケランジェロダヴィデ像など、有名な観光スポットがたくさんあるんですよ!また、美食の国で、パスタやピザはもちろん、チーズやワイン、ジェラートなど、おいしいものがいっぱいです。地域によっても特色があって、食べ歩きが楽しいです!
そして!イタリアは芸術の国で、オペラやクラシック音楽、絵画や彫刻など、素晴らしい芸術作品に出会えます。ミラノのスカラ座フィレンツェウフィツィ美術館など、世界的に有名な施設があります。
またイタリアはファッションの国でもあり、ミラノやローマなどでは、高級ブランドやデザイナーのショップが多くあります。ショッピングが好きな人にはたまらないでしょう。
イタリアは陽気でフレンドリーな国で、イタリア人とのコミュニケーションも楽しいです。身振り手振りで話したり、歌を歌ったり、人生を楽しむ姿勢が感じられます。

以上行ってほしい、行ってみたい理由でした!